OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
夏野菜のオクラを秋まで放っておいたら青バナナのようになってしまった!😖

2021.10.15

夏野菜のオクラを秋まで放っておいたら青バナナのようになってしまった!😖

OHKアナウンサーの萩原渉です。

今年の夏はたくさんオクラができました。

あの粘りが大好きなんです。

輪切りにして、しょうゆを垂らして、

かつおぶしを載せて。



ネバネバネバネバ ネ~バネ~バネバネ~バ あ~♪♪

懐かしの大映ドラマ『不良少女とよばれて』のオープニング、MIEさんの「NEVER」を口ずさんでしまいます。


101502



実がたくさん付き過ぎて、収穫しきれなかったものもいくつか。

タイミングを逸した実はグングン生長し、まさに、晴天を衝くが如し!


101502


まるで、青バナナのよう。

こうなると、ゴリゴリして食べられたもんじゃありません。

せっかく大きく育ったのにもったいないことをしました・・・・・。



101504

放ったらかしにしたままの野菜や雑草がジャングル状態に・・・😣

オクラだけではありません。

オクラは上に伸びていくだけですが、

横に横に、文字通り、地を這うように枝や茎、根を伸ばしていく植物たちを野放しにしていたがために、菜園の一角がジャングルになってしまいました。

ニラにミニトマト、ナス、安納芋が同じステージにひしめき合っています。

101503

まるで『笑っていいとも!』の最終回さながら。

ダウンタウン松本さんの名言「ネットが荒れる!」ではありませんが、菜園は大荒れとなってしまいました。

この後、収穫したり、根や葉を取り除いたりするのにとても苦労しました。。。😢