OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
鬼滅の刃声優が事故防止呼び掛け!岡山西警察署の取り組み!OHKライブニュースで放送しました。

2020.12.11

鬼滅の刃声優が事故防止呼び掛け!岡山西警察署の取り組み!OHKライブニュースで放送しました。

お疲れ様です。OHKアナウンサーの岸下恵介です。
12月7日(月)のOHKライブニュースで、私が取材した岡山西警察署の取り組み「鬼滅の刃声優が事故防止呼びかけ」を放送しました。

心を込めた音声メッセージとは

「安全確認ひと呼吸!みんな無理しちゃおえんで!交通ルールを守ろうで!」
「私の大切なふるさと岡山県の交通事故が1件でも減るよう心から願っています!」

音声メッセージは年末年始の交通事故防止を呼び掛けるものです。
岡山西警察署1階のロビーや、管内でパトロールするパトカーから流れています。
(※期間は今年12月1日~来年1月6日)

高齢者の交通事故防止や飲酒運転の根絶のほか、夕暮れ・夜間の事故防止などを呼び掛けていて
約5分間の心を込めた音声メッセージになっています!

声の主は津山市出身の声優、大塚芳忠さん

大塚さんが岡山県出身ということが分かったので、岡山西警察署が
交通安全の広報文の読み上げをお願いしたところ快く引き受けてくださったそうです。

鬼滅の刃では鱗滝左近次の声を務めています!
他にも様々な作品に出演されていて、私は実際にお会いしたわけではないですが、
「いつかお会いしてみたい」そんな気持ちになりました。

皆さん年末年始、交通ルールやマナーを守って、交通事故にあわないように気を付けましょう。

このページをシェア