OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
キュートでおいしい「ねこねこ食パン」🐱岡山初登場!

2021.07.20

キュートでおいしい「ねこねこ食パン」🐱岡山初登場!

JR倉敷駅北口のアリオ倉敷がオープン10周年を迎えたのを機に、館内にいくつかの新店舗が新規出店しています。

今回ご紹介したのは名古屋を中心に全国に約70店舗を展開する【HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)】。


07202

岡山には初出店で、6月4日にオープンしたばかりです。

品ぞろえがユニークで、並んでいる様々なパンを次々と見ているだけでも飽きません。「マジカルチョコリング」は、アンティークを立ち上げた当初から試行錯誤を重ね、愛情を込めて作り上げた看板商品だとか。Mサイズでも大きい!人気ナンバー1だそうです。


07203

「一口食べるだけで魔法にかかったような幸せを感じてもらえる商品に育ってほしい」という思いからこの名前が付いたのだとか。店員さんの間では「チョコリン」と呼ばれているそうです。

07204

トロ~リとしたチョコは濃厚で、甘さの中にもしっかりとしたほろ苦さが感じられる本格的なチョコです。

「のび~るとろりんチーズフランス」も人気ナンバー1の商品だとか!


07205

パリッと焼き上げたフランスパンの中にチーズがたっぷり入っていて、割ったらチーズがとろ~っとあふれます!

07206

表面はハードなゴーダチーズがカリッとした食感。焼き上がりにオリーブオイルを塗っているので、光沢があって香ばしい香りを楽しめます。

また中にはプロセスチーズと「硬くならない魔法のチーズ(前原店長談)」を使っているそうです。1口で3種類のチーズを同時に味わえる、チーズ好きにはたまらない1品ですね。

どれが本当の人気ナンバー1かわかりませんが、こちらも大人気の看板商品「ねこねこ食パン」!

「人気ナンバー1商品です!」と前原店長が胸を張って紹介して下さったのが「ねこねこ食パン」!


07207

かわいらしいネコの形がお客さんの目をくぎ付けにします。常に5種類前後を販売しているそうです。水ではなく牛乳を使っていて、ハチミツを加えていることから、ほんのりとした甘さが感じられます。

大人気商品で飛ぶように売れるため、オープン1か月で10トンの牛乳を使ったそうです!


07208

取材にお邪魔した日に店頭に並んでいたのは、オーソドックスな「プレーン(172円)」の他、ミルクココア生地にチョコチップとクルミを混ぜた「チョコ(205円)」、プレーンとキャラメル、ブラックココア生地の「三毛猫(205円)」の他、夏季限定商品として7月に入ってお目見えしたばかりの「トロピカルチョコバナナ(226円)」!


07209

チョコ×バナナの最強タッグ!マーブル模様もオシャレですね♪♪

07210

「ネコちゃんが食卓に笑顔を運んでくれる」をコンセプトに日々おいしい「ねこねこ食パン」を作っているそうですよ!どれも人気の高さに納得できるパンばかりだったので、ナンバー1は分かりませんでした・・・。


07211


【HEART BREAD ANTIQUE】
■倉敷市寿町
 (アリオ倉敷1F)
■午前9時~午後9時
■無休
■086-441-0170
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部