OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「日本新を目指して頑張りたい!」東京五輪陸上日本代表 齋藤愛美選手 所属大学で壮行会【岡山・高梁市】

2021.07.13

「日本新を目指して頑張りたい!」東京五輪陸上日本代表 齋藤愛美選手 所属大学で壮行会【岡山・高梁市】

東京オリンピックの開幕まであと10日です。高梁市出身で、陸上の女子400メートルリレー日本代表の齋藤愛美選手が、7月13日、大阪市で壮行会に臨み、オリンピックでの活躍を誓いました。

(齋藤愛美選手)
「本当に盛大に自分1人のために(壮行会を)開いてもらって感謝の気持ちでいっぱい。」
1.png

齋藤選手の母校、大阪市の大阪成蹊大学で開かれた壮行会には、学生や職員ら約200人が出席しました。
2.png

大きな拍手で迎えられた齋藤選手は、石井茂理事長から「苦しさに負けず楽しんできてください」と激励を受け、大阪成蹊女子高校の生徒から応援メッセージが入った寄せ書きを受け取りました。
3.png
4.png
6.png
齋藤選手は引き締まった表情でオリンピックでの活躍を誓いました。
5.png

(齋藤愛美選手)
「スランプに陥っている時に多くの方々に支えてもらった。それを今回の東京オリンピックで感謝の気持ちとして表し、一生懸命チームメイトと走り切り日本新を目指して頑張りたい。」
9.png

高梁市出身の齋藤選手は、女子4×100メートルリレーの日本代表として初のオリンピック出場を決めました。
7.png

日本がオリンピック出場を決めた試合では、齋藤選手は第3走者を務めました。今後、代表合宿に参加し、本番に向けての最終調整を行う予定です。
10.png

齋藤選手が出場する女子4×100メートルリレー予選は、8月5日です。
shuinsen01