OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
かがわのイチオシ食材応援キャンペーン サン讃かがわ2020年11月19日放送

2020.11.20

かがわのイチオシ食材応援キャンペーン

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、需要が減少している香川県産の農畜水産物をもっと食べてもらおうと、旬の時期にキャンペーンを展開しています。香川県では、特設応援サイトを作り、インターネットや電話注文による宅配サービスを行っている生産者の情報をHPで紹介。香川県産の農畜水産物を応援しています。

今回は、香川が誇るブランド!こ「ひけた鰤」をご紹介♪

【生産者】一般的ないけすより広い規模(25メートル四方)でのびのびと育てているので、運動量も多く、水温的にも身が引き締まっており、これから身も分厚くなってくる。絶対美味しいと自信をもって言えるので、ぜひ食べてほしいです。

【アナウンサー】ではひけた鰤、いただきます。脂がしっかりのって噛み応えもあります。口の中に鰤(ブリ)の香りとほのかな脂が広がります♪美味しい。

「かがわのイチオシ食材応援キャンペーン」のイベントを開催♪

11月27日・金曜日、午前11時から高松丸亀町壱番街前ドーム広場で開催。県内の生産者による即売をはじめ、料理の紹介やフラワーアレンジのデモンストレーションなどを行います。旬のものが多く出回るこの時期に、ぜひ香川県産の食材をお選びください。
食べるならやっぱり香川県産!


このページをシェア