OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
16万円相当の商品券を受け取り情報提供…浅口市の課長ら2人贈収賄の疑いで逮捕【岡山】

2022.04.27

16万円相当の商品券を受け取り情報提供…浅口市の課長ら2人贈収賄の疑いで逮捕【岡山】

公共工事に関する情報を業者に提供した見返りに商品券を受け取った疑いで、浅口市の課長の男ら2人が贈収賄の疑いで広島、岡山両県警の合同捜査本部に逮捕されました。

収賄の疑いで逮捕されたのは、浅口市役所金光総合支所の産業建設課長、藤原武彦容疑者(55)です。警察の調べによりますと、藤原容疑者は贈賄の疑いで逮捕された岡山市南区の会社員池田真治容疑者(57)に入札で有利になる公共工事の資材価格が記された単価表を提供し、その見返りとして2020年10月と2021年9月の2回、16万円相当の商品券を受け取った疑いです。

2人は昔からの知り合いで、藤原容疑者は道路の維持や管理を担当し、池田容疑者はコンピューター関連の会社で営業を担当していました。警察は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしていません。

職員の逮捕を受け浅口市の栗山市長は「職員が市民の信頼を失墜するような行為を行ったことを心よりおわび申し上げます。より一層の綱紀粛正を図るとともに再発防止に努めてまいります」とコメントしています。