OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!

2021.10.26

オリンピアンとゲームで勝負! 東京五輪・陸上「齋藤愛美選手」地元凱旋 小学生大興奮【岡山・高梁市】

東京オリンピック、陸上の女子400メートルリレーに出場した高梁市出身の齋藤愛美選手が里帰りし、26日地元の小学校で、児童と交流しました。

全校児童10人の高梁市の宇治小学校を訪れたのは、2021年8月の東京オリンピック、陸上の女子400メートルリレーに出場した高梁市出身の齋藤愛美選手です。

県のオリンピック・パラリンピック教育推進事業の一環で行われたもので、児童と一緒にミニゲームを行うなどして交流を深めました。

最後に齋藤選手は児童らに対し「自分がどれだけ頑張ったかを大切にしてほしい。一緒に陸上をやってくれる人が1人でも増えたらうれしい」などとメッセージを送りました。

(児童は…)
「齋藤愛美選手と走ったり運動したりするのが楽しかった。」
「齋藤愛美選手の方が速かったので私も速くなりたいと思った。」

(東京五輪陸上女子400メートルリレー出場 齋藤愛美選手 高梁市出身)
「素直な子たちが多くて、やっている私も初心に戻れた。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。地元の方々の声援を受けていたのでこの形でお返しは出来たかなと思います。」

地元が生んだオリンピアンとの交流は、児童たちにとって貴重な経験になったようです。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン