OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.05.06

5月3日に始まった岡山市中心部の飲食店時短要請 伊原木知事が巡回 要請は16日まで【岡山・岡山市】

岡山市中心部の繁華街で5月3日から始まった岡山県の飲食店への時短要請について6日、伊原木知事が店舗を視察し、改めて感染防止対策の徹底を呼びかけました。

伊原木知事が、時短要請の対象となる岡山市中心部の飲食店を巡回しました。

(岡山県 伊原木知事)
「感染予防ができているかチェックをしている。宜しくお願いします。」

見回りではアルコール消毒液やアクリル板を置くなど十分な感染防止対策がとられているかや、営業時間は要請通り短縮されているかなど、6つの項目を確認していきました。

(見回り)

岡山県は、5月3日から市中心部の約2500の飲食店に対し酒の提供を午後7時まで、営業を午後8時までとする時短要請を出していて、感染の急拡大に歯止めをかけたい考えです。

(見回りを受けた喫茶店の店長は…)
「感染対策は不十分な所もあったりするのでそこを直し客に安心して来店してもらえるよう努力したい。」

(岡山県 伊原木知事)
「ある種最後の手段でもある時短要請に踏み切った。感染防止対策の水準を上げていくことが非常に重要。しっかり回っていきたい。」

岡山県と岡山市は、6日から時短要請期間の5月16日まで職員が連携して店舗の見回りを行います。
2021年衆議院選挙 岡山立候補者
2021年衆議院選挙 香川立候補者
2021年衆議院選挙