OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
トップアマ世界最高舞台で頂点に!オーガスタ女子アマ日本人初優勝梶谷翼選手が知事表敬【岡山】

2021.04.21

トップアマ世界最高舞台で頂点に!オーガスタ女子アマ日本人初優勝梶谷翼選手が知事表敬【岡山】

ゴルフのオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で日本人初優勝を果たした総社市出身の梶谷翼選手が、4月21日岡山県の伊原木知事を表敬訪問しました。

県庁を訪れた梶谷選手は、世界のトップアマが集った舞台での優勝を伊原木知事に報告しました。

(梶谷翼選手)
「オーガスタ女子アマを優勝することができました。これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします。」

総社市出身で兵庫県の滝川二高3年の梶谷選手は4月、世界のアマチュアランキング上位者らが出場したオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で日本人初優勝を果たしました。

自らもゴルフをプレーするという知事は、快挙に感心しきり。梶谷選手が大会で3日間通して使ったパターを使わせてもらう一幕もありました。

(梶谷翼選手)
「まだまだ体力や技術、精神面も足りないところが多い。それを今回学ぶことができた。最終的な目標は世界で活躍できるプロゴルファー。」

梶谷選手は2021年6月の全米女子オープン、そして2019年渋野日向子選手が優勝した全英女子オープンの出場権を獲得していて、世界を舞台にさらなる活躍が期待されます。
shuinsen01