OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
変わり種おでんとおでんのダシ・具材を活用したユニークメニューはいかが?【おでん△○□】(倉敷市)

2020.12.08

変わり種おでんとおでんのダシ・具材を活用したユニークメニューはいかが?【おでん△○□】(倉敷市)

1207ハギ3

倉敷美観地区内の細い路地に面した隠れ家的な【おでん△○□】。「さんかくまるしかく」と読みます。以前は居酒屋でしたが、今年4月におでん屋としてリニューアル!40種類以上のメニューの中にはもちろん定番のものもたくさんありますが、「え?おでん屋さんに?」と耳と目を疑うようなメニューもあって、楽しめます!

1207ハギ11

まずは定番のおでんを味わいましょう(#^.^#)

1207ハギ4

大根、玉子に厚揚げ・・・どれを食べるか迷うのもおでんの醍醐味。まずはオーソドックスな熱々おでんダネをハフッハフッ言いながら味わいましょう。熱燗も良いですが、オーナーのこだわりでワインの品ぞろえが充実しているのも【おでん△○□】の特徴の1つです。

おでんのダシやおでんダネを活用したオリジナルメニューを味わいましょう!

40種類以上もあるというメニューの中には定番のおでんダネもたくさんありますが、おでんダシやバラエティに富んだおでんダネを活用したユニークなオリジナルメニューもあります。「きんちゃくぎょうざ」は中に詰められているギョウザのタネがジューシー!

1207ハギ5

「とろろトマト(1日4個限定)」は、湯むきしたトマトを丸ごと熱々のおでんダシに入れ、冷やして味を染み込ませた後、とろろこんぶを載せた女性に人気の一品。口の中にたっぷりのトマト果汁とおでんダシが広がります。

1207ハギ6

「おでん屋のポテサラ」はおでんダシに漬け込んだ皮付きのじゃがいもと玉子をつぶして、マヨネーズで和えるだけのシンプルな作り方ですが、おでんダシの味と風味が効いた温かい和風ポテサラです。

1207ハギ7

皮付きのじゃがいもと玉子はあまり細かくつぶされてはいません。通常のポテサラと違い、煮込んだおでんダネなので歯応えがありますよ!

1207ハギ9

シメにピッタリなのが、「とうめし」。ほうじ茶で炊いたご飯の上に、ダシが染み込んだ豆腐を載せたもので、おでん専門店では人気のメニューです!

1207ハギ8

現在は、カレーとラーメンのメニュー化を検討中だとか。日本の2大国民食とおでんがどのように結合するのか!?その化学反応に興味が沸きます。

1207はぎ1

アルバイト募集中だそうです(2020年12月時点)!

1階は7席のカウンターですが、2階にはお座敷もあるのだとか。お客さんが多い日は忙しいのでアルバイトを募集しているそうです。『「元気で明るくて遅刻しない人」、お待ちしていま~す!』とのこと。

1207ハギ10

県内に間違いやすい似たような名前の飲食店が、そして、県外には同じ名前のお店があるそうなので、予約の際は間違えないようにご注意下さい。

1207ハギ12

◆おでん△○□(さんかくまるしかく)
◆倉敷市中央1-5-3
◆086-423-1990
◆定休日 日曜日
◆営業時間
 午後6時~フードLO 午後11時

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
リビングカルチャー倶楽部

このページをシェア