OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
県内経済の回復を!香川県が約35億円の補正予算案まとめる【香川】
岡山放送

2020.06.17

県内経済の回復を!香川県が約35億円の補正予算案まとめる【香川】

香川県は新型コロナウイルスによって落ち込んだ県内経済を回復させるため、経済面の支援を盛り込んだ一般会計で約35億円の補正予算案を発表しました。

補正予算案は、6月15日、開かれた県の対策本部会議で発表されたもので、総額は一般会計で34億8900万円です。
経済支援として感染症対策となる商品やサービスを開発した事業者に対して最大1500万円を支払う独自の補助事業や、テイクアウトできる飲食店を紹介するポータルサイトの構築の費用などとして11億9900万円。
また医療関係では自治体が中心となって作る地域外来や医療従事者への支援の費用などとして18億6600万円を計上しています。この補正予算案は6月22日に開会する6月定例県議会に提案されます。
(香川県 浜田知事)
「感染拡大防止医療提供体制整備に重点を置くと共に雇用維持事業継続さらに地域経済の活性化に 予算を大きく配分してこれらの両立を目指す」
また対策本部会議では、一部地域との間で続く県境をまたぐ移動自粛について、6月19日以降、緩和することも決めました。