OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
プロボクサー転向後初のタイトル戦! 清水聡選手“37歳の挑戦”に地元・総社市からエール【岡山】

2023.07.26

プロボクサー転向後初のタイトル戦! 清水聡選手“37歳の挑戦”に地元・総社市からエール【岡山】

ボクシングのWBOフェザー級タイトルマッチが7月25日に東京で行われ、総社市出身でロンドン五輪の銅メダリスト、清水聡選手がタイトル獲得に挑みました。

地元からも熱い声援が送られました。プロ転向後、初の世界タイトル戦。37歳の清水はオリンピックで2大会連続金メダルを獲得したロベイシ・ラミレスに挑みました。

清水の出身地、総社市内の公民館で行われたパブリックビューイングには、地元の住民や高校の後輩など約120人が詰めかけました。

「清水!清水!……」

世界タイトル獲得に燃える清水は王者相手に果敢に攻撃を仕掛けます。

(パブリックビューイング)

しかし、堅いガードに阻まれ、ダメージを与えることができません。そして第5ラウンド、ダウンを奪われると。

テクニカルノックアウトで敗れた清水。しかし、37歳の挑戦に地元の会場からは温かい拍手が送られました。

(清水選手の高校の後輩)
「自分たちも、もう少しで全国大会があるので、勇気をもらって自分たちも頑張ろうと思った」

(観戦した人は…)
「残念だったけど、このあとも頑張ってほしい」
「37歳で前に進んでいくラストチャンスを私たちに体で見せてくれた。これからも清水選手の前向きの姿勢を見習ってもっと頑張りたい」