OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ミニブック 『すごいよ!みんなの体』が創刊📚✨

2023.06.01

山陽リビングメディアから、親子で健康について楽しく学べるミニブックが創刊されました☺




みなさんこんにちはOHKアナウンサーの藤本紅美です(#^.^#)

梅雨に入り雨の日が続いていますね・・☔
朝晩は肌寒い日もありますので体調管理にお気を付けください( ノД`)


さて、今日はみなさんにお知らせがあります☆ミ
山陽リビングメディアから
親子で楽しく健康について学べるミニブック
『すごいよ!みんなの体』が創刊されました(*^-^*)


藤本2

【すごいよ!みんなの体】⭐


山陽リビングメディアが子どもたちの健やかな成長を応援しようと
創刊したミニブック、『すごいよ!みんなの体』です。
体の基礎知識と健康対策を親子で楽しみながら理解できる内容になっていますよ(^^)

「おなかがすくとグーグー鳴るのはなぜ?」「血はどうして赤いの?」など
私たち大人でも答えられないような疑問を
川崎医科大学現代医学教育博物館の森谷卓也副館長が
分かりやすく解説してくれています♪


また、可愛いイラストで描かれているので
小さなお子さんとの親子時間にもピッタリだと思います(´ω`*) 

ナレーションは私たちOHKアナウンサーが担当しました☺

山陽リビングメディアのHPからご覧いただけますので
ぜひご活用ください☆

3つのパターンに分かれています💛
お子さんに合わせてご利用くださいね( *´艸`)




★★★ こどもモード ★★★
テレビアナウンサーさんが絵本の動きに合わせて読んでくれます。




★★★ よみきかせモード ★★★
絵本だけが動きます。お子さんに絵本の動きに合わせて読んであげてください。




★★★ そうぞうりょくモード ★★★
音声だけながれます。想像力を働かせて聞いてみてください。






私もへぇ~!!と勉強になることばかりで
読んでいてすごく楽しかったです📕❣

藤本1




sario02