OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
NEWオープンの韓国グルメが楽しめる屋台!クロッフル、いちごあめ、激辛グルメも!【もぐもぐ紅ちゃん!/K-FOOD STATION】|なんしょん? 5月15日(月)OA

2023.05.29

K-FOOD STATION

今回もぐもぐしにやってきたのは、岡山市東区の西大寺駅前にオープンした「K-FOOD STATION」。
韓国の料理を扱うお店が4店舗同時オープン!

新大久保や大阪のコリアンタウンのように、岡山にいながら韓国の雰囲気を楽しめる場所を作りたいという思いから、この場所が誕生したそうです。

紹介メニュー

まず最初にご紹介するのは、クレープとクロッフル専門の「クレープアイススタンド」

クレープはもちろん、人気韓国スイーツの「クロッフル」をいただけるお店です。

藤本アナがいただいたのは、オレオチョコ。

甘いチョコレートクリームにサクサクのオレオがトッピングされた、チョコレート好きにはたまらない美味しさ!
撮影後も藤本アナは「本当においしい!」と感動しっぱなしでした。

アイスキャンディーのように片手でいただけるので、テイクアウトにぴったりです!

続いてはヤンニョムチキン専門の「ヤンニョムライフ」

甘辛いタレが特徴のヤンニョムチキン。
お好みで辛さを調節できるそうで、藤本アナが激辛好きなことを聞いたお店の方に特別トッピングをご用意くださいました!

見るだけで辛くなってきそうなくらいの唐辛子の量…!

タレを覆いつくすくらいの唐辛子がかかっています。
辛いものがお好きな方はぜひ「紅ちゃん専用トッピング」を注文してみてくださいね。

そしてこちらはスノーチーズチキン。

炙ったチーズの上から、チェダーチーズなど3種類のチーズを使ったパウダーを振りかけています。

辛いのはそこまでだけど、チーズは大好き!という方にはこちらもおすすめです!

そして、フルーツ飴専門の「dolly」と、韓国の海苔巻き・キンパ専門「キンパの王様」も!

旨味あふれる鶏そぼろに、たくあんのシャキシャキ感がアクセント!
さらに大葉やごま油の風味など、いろいろな味わいが楽しめるようですよ。

もちろん今回もおなじみの紅箸でいただきました♥

そして最後に、見た目もカラフルで可愛いフルーツ飴の中から、藤本アナはいちごあめをいただきました!

薄くコーティングされた飴の中から、甘酸っぱいイチゴの果汁がジュワッとあふれてきて、あっという間にペロリといただけちゃいます!

また、スタジオにもお店の方にお越しいただき、比留木さん、江西さんにもコリアングルメを楽しんでいただきましたよ!

 

VTRに登場しなかったフレーバーのクロッフルをお持ちいただきました!

比留木さんには、カスタードクリームを炙ったクリームブリュレ!

江西さんには、チーズクリームとほろ苦さがたまらないティラミス!
サクサクのクロッフル生地にそれぞれのクリームがぴったりです。

ぜひみなさんも岡山で韓国気分を堪能してみてくださいね!
次回のもぐもぐ紅ちゃん!もお楽しみに!

お店情報

店名
K-FOOD STATION
住所
岡山市東区西大寺上2丁目9−20
営業時間
正午~午後9時
お問い合わせ
086-289-6758

※2023年5月時点の情報です。
随時Instagram@kfood_station も情報を発信されています。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン