OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2023.04.28

「いつもは捕まる役だが…」一日鉄道警察隊長に岡山市出身の俳優が就任 GWの安全呼びかけ【岡山】

岡山市出身の俳優八名信夫さんが28日、一日鉄道警察隊長に就任し、ゴールデンウイークで混雑が予想されるJR岡山駅で事件・事故の防止を呼びかけました。

警察官の礼服に身を包み、JR岡山駅に登場した八名信夫さん。一日鉄道警察隊長として駅構内の警戒にあたり、利用客にチラシなどを配って犯罪や事故の防止を呼びかけました。

(一日鉄道警察隊長 八名信夫さん)
「あまりいい役をやったことがなく、捕まる役を60年間ずっとやってきたが、事件・事故のないように安全確保しながら 客を迎え入れたい」

JRによりますと、2023年のゴールデンウイークは、コロナ禍前の2019年並みの混雑となる見通しで、岡山県警では28日から5月7日まで、駅構内や列車内の見回りを強化して特別警戒にあたるということです。