OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山県・矢掛町でカフェ巡り!手まり寿司・季節のタルトをもぐもぐ!【もぐもぐ紅ちゃん!/山の上茶房MoguMogu/月の灯り】|なんしょん? 3月6日(月)OA

2023.03.13

山の上茶房 MoguMogu

まず藤本アナがやってきたのは、「山の上茶房 MoguMogu」
矢掛町の中心部から車で15分ほど離れた山の上にあるカフェです。

偶然にも、コーナー名と同じ「MoguMogu」が名前についたお店!
料理をおいしく「もぐもぐ」食べてほしいと思って、この店名になったそうで、「もぐもぐ紅ちゃん」としては行かないわけにはいかないお店です!

店内も落ち着いた雰囲気で、かわいらしい映えるランチがいただけると話題なんだそうですよ。

紹介メニュー

山の上茶房 MoguMoguで1番人気のランチセット。

旬の食材を使った色鮮やかな手まり寿司がずらり!
5種類の小鉢にデザートやドリンクもついてくるヘルシーなランチセットです。

食材は季節によって変わるそうですが、この日は美星牛や春野菜を使った10種類の手まり寿司が並びます。

種類がたくさんあって悩みますが、藤本アナがいただいたのは、美星牛のローストビーフ。
1番中漬け込んだ味がしっかり染み込んで、美星牛のうまみが楽しめます。

そして赤ダイコンとオクラ、タケノコが乗った色鮮やかなこちらのお寿司は、赤ダイコンとタケノコの食感、オクラの粘り気など、様々な食感が楽しめます。

もぐもぐ紅ちゃんの相棒・紅の箸を使って、もぐもぐタイムを堪能しました💕

お店情報はこのページの最後をご覧ください!

月の灯り

続いては、矢掛町中心部から車で10分ほどの山あいにある「月と灯り」

姉妹で運営しているカフェは、外観・内観もこだわりのおしゃれなデザイン。

ハンドメイドのアクセサリーも店内で販売されていますよ。

季節ごとに登場する旬の食材を使ったスイーツが人気なんだそうです。

紹介メニュー

クランブルとは、小麦粉とバター、クルミを使ったそぼろ状にした生地のこと。

ザクザクとした食感が楽しめます!

紅茶の茶葉の香りが鼻から抜けて、なめらかで濃厚なチーズ、イチゴの甘酸っぱさがベストマッチ!

ちなみにこちらは新しく仲間入りした紅のフォークでいただきました♥

そんなケーキに合わせるのはホットチャイ。
ほうじ茶をベースにしていて、黒糖を使っていることで、すごくマイルドで優しい味わいなんだそうです。

ぜひみなさんも矢掛町でカフェ巡りを楽しんでくださいね!

次回のもぐもぐ紅ちゃんもお楽しみに💓

お店情報【1】山の上茶房 MoguMogu

店名
山の上茶房 MoguMogu
住所
岡山県小田郡矢掛町小田3133
営業時間
午前11時30分~午後3時 ※要予約なのでお気を付けください
定休日
火曜日・水曜日
お問い合わせ
090-5889-9153

※2023年3月時点の情報です。
随時Instagram @yamanouesaboumogumogu で情報を発信されています。

お店情報【2】月と灯り

店名
月と灯り
住所
岡山県小田郡矢掛町横谷3556ー2
営業時間
正午~午後4時
定休日
月曜日・火曜日

※2023年3月時点の情報です。
随時Instagram @tsuki.to.akari で情報を発信されています。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン