OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山ではここだけ!?韓国最新グルメ・エビサムギョプサル【もぐもぐ紅ちゃん/韓国屋台 ユパ】|なんしょん? 2月16日(木)OA

2023.02.27

韓国屋台 ユパ

今回藤本紅美アナがもぐもぐしにやってきたのは、岡山市北区幸町の韓国屋台 ユパ。
実は1月に倉敷から移転リニューアルしたばかり。

コロナ禍で韓国へ旅行することも難しくなったので、岡山でも本場・韓国の料理と雰囲気を味わってもらうために、韓国の屋台風の内装にリニューアルされたそうです。
2階席は大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』を彷彿とさせる内装ですよ!

紹介メニュー

人気のランチメニュー・石焼ビビンバ。

モヤシナムルなど定番の具材に加え、混ぜて食べたときに色々な味や食感を楽しんでもらうために、カボチャやオクラなどの変わった食材も入っていますよ。

特製ダレをかけたら豪快に混ぜていただくと、藤本アナも思わず「マシッソヨ!!」と勉強中の韓国語が出てきました(笑)
カボチャの甘味とオクラのネバネバが効いていて、石焼ビビンバならではのカリカリなど色々な食感が楽しめるそうですよ。

ビビンバの美味しさに藤本アナのもぐもぐも止まりませんでした💓

続いていただいたのは、寒さを吹き飛ばす!アツアツのスンドゥブチゲ。

柔らかい豆腐に辛味を抑えたスープが染み込んでいて食べやすい一品。

韓国ではおぼろ豆腐でスンドゥブチゲを作るので、本場に近い柔らかさになるようお店で豆腐を手作りしているそうですよ!

新大久保で話題沸騰中のエビロールサムギョプサル!
岡山で食べられるのはまだきっとユパだけとのこと!

このエビサムギョプサルをお目当てに来店される方も多いそうですよ。

豚肉を巻いたエビをこんがり焼き上げ、真ん中のとろけたチーズにダイブ!

大きなプリップリのエビにチーズのコクとまろやかさがベストマッチ! 未体験の美味しさに藤本アナも感動!

ぜひみなさんも岡山で楽しめる最新韓国グルメをチェックしてみてくださいね!
次回のもぐもぐ紅ちゃんもお楽しみに💓

お店情報

店名
韓国屋台 ユパ
住所
岡山市北区幸町4-11味ビル1F東
営業時間
ランチ:午前11時~午後3時/ディナー:午後6時~午後11時
定休日
月曜日

※2023年2月時点の情報です。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン