
2020.05.22
動物とのふれあいも♪乳しぼり体験…しおのえふじかわ牧場(金バク!2020年5月22日OA)
動物とのふれあいも♪乳しぼり体験

しおのえふじかわ牧場では、ウシの搾乳体験ができます。
実際、牧場では、機械で搾乳していますが、1頭の乳牛から30~50リットルのミルクが取れるんだそう!
搾りたては、殺菌処理をしないと飲めないということですが、搾りたての牛乳は味が濃く、普段飲むものとは味が全く違うそうです!

乳製品にも自信あり!家庭でも作れるチーズキット

ふじかわ牧場では、牛乳は、もちろん、ヨーグルトやプリン、チーズなど多くの乳製品を販売している他、ピザ作りや、モッツアレラチーズ作りなどの体験もできるんです。
モッツアレラチーズは家庭でも作れるセットが、お取り寄せできるんだそう。
ミルキーなモッツアレラ! 気になったかたは、ぜひお試しください!
店舗情報
- しおのえふじかわ牧場
- 住所:高松市塩江町上西乙585
- 電話:087-893-0235
- 営業時間:10:00~17:00
- 定休日:不定休
- HP:http://www.sionoe.com
動物との触れ合いだけでなくピザ作りや、モッツァレラチーズ作りなどの体験もできます。
※2020年5月22日現在の情報です
