OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.06.03

帰ってきた〇〇 ブームのキャンプで…コロナ禍3年目の”父の日”商戦【岡山・香川】

6月19日は父の日です。コロナ禍3年目の2023年は、トレンドに少し変化があるようです。注目の商品を取材しました。

岡山市北区の岡山高島屋は、6月から父の日フェアをスタートさせ、各フロアで一押しの商品を揃えています。2023年の傾向は…

(岡山高島屋販売部 森健太シニアマネジャー)
「コロナの自粛生活からどんどん行動範囲が広がって、お出かけする機会、仕事でも出張する機会、テレビ会議から実際会って名刺交換する場面など、人に見られる機会が増えた」

◎3年ぶりに帰ってきたアロハシャツ

コロナ禍3年目の2023年は、行動制限が緩和されつつあるため、外出や人と会うことに関する商品に力を入れています。

旅行需要も高まっていることから、3年ぶりにアロハシャツが取り揃えられました。7000円から8000円の価格帯が人気ということです。

◎男料理に!鉄板でキャンプ

コロナ禍でブームが加速したキャンプは、ますます人気が高まっています。こちらの鉄板は、少人数でのバーベキューにぴったりの商品です。

(岡山高島屋リビング担当 中島真澄さん)
「庭で、家族のキャンプで、家でも手軽に使えるので、お父さんにお肉料理を焼いてもらえたら良いと思う」

◎いつまでも若々しくいてほしいお父さんに

人と会う機会が増えるお父さんにおすすめなのが、ネイルサロンが販売する肌のお手入れセットです。

こちらのサロンは、いつもは女性専用ですが、セットに付いているチケットを利用すれば、ハンドパックを体験することができます。

(岡山高島屋販売部 森健太シニアマネジャー)
「家族の時間、コミュニケーションが増えれば。プレゼントを通じて会話が生まれ、(家族)みんなで笑えたら」

岡山高島屋では、2021年より20パーセント増の売上を目標にしていて、6月19日の父の日までフェアを展開するということです。