OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「タイガース館」完成!掛布にバース…“ファンの夢”結願 私財投じ300点展示【岡山・奈義町】

2021.12.03

「タイガース館」完成!掛布にバース…“ファンの夢”結願 私財投じ300点展示【岡山・奈義町】

プロ野球阪神タイガースのファンで岡山県奈義町に住む男性が、長年収集したタイガースグッズの展示場を4日、オープンさせることになりました。

タイガースカラーのコスチュームを身にまといさっそうと歩く男性…

Qこれは何ですか?
「タイガース小屋、今までためていたものを飾ったんですよ。」

案内してくれたのは、40年間に渡ってタイガースを応援する上原義明さん(64)。
1 (1).jpg
建物は、那岐山の南に位置する奈義町中島西の自宅近くの畑に上原さんが私財を投じて建設したもので、これまでに集めたグッズなどおよそ300点が展示されています。
2.jpg
部屋の中には、掛布雅之さんやランディ・バースさんなど往年のスター選手のサイン入りユニホームや、キャンプ地に行き高橋遥人投手からサインしてもらったユニホームも飾られています。

サインボールやフィギュア、写真パネルのほか、野球観戦で販売された弁当箱も額に入れて展示しています。

展示場建設に至った思いとは…

(上原義明さん)
「夢だったんですよ。タイガース小屋を建ててみんなに見てもらおうというのが自分の夢で、全部ではないがこれだけは見てもらおうというものを持ってきて飾っている。家族そろって寄ってみて下さい。」
4
上原さんの熱意に影響され、いまでは孫たちもタイガースのファンに…アツい思いが詰まった展示場、タイガース館は、4日午前10時にオープンします。

上原さんは、ここを拠点にファンとの交流を広げ、来シーズンに向け勝利の機運を高めたいとしています。

(上原義明さん)
「2022年度、阪神タイガース優勝目指してみんなで頑張ろう!」


「タイガース館」:
見学は無料 事前予約が必要※予約受付は12月中旬以降開始
問い合わせ先 090―8246―1297