OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
2年ぶりに開幕 将来のスターの卵が集結!日台交流うどん県レディースゴルフ【香川・まんのう町】

2021.10.15

2年ぶりに開幕 将来のスターの卵が集結!日台交流うどん県レディースゴルフ【香川・まんのう町】

15日、香川県まんのう町で、2年ぶりに開幕した女子ゴルフのステップ・アップ・ツアー、日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント。

3年前には、当時プロ1年目だった渋野日向子選手も出場するなど、将来のスターの卵たちが数多く参加する注目の大会です。

2021年の見どころを紹介します。

2年ぶり7回目の開催となったこの大会。2021年は新型コロナの影響で、台湾の選手は参加せず、日本国内ツアーとして開催される事になりました。

レギュラーツアー出場をめざす将来のスターの卵たち約100人が、15日から3日間、熱く華やかな戦いを繰り広げます。

中でも注目は、2021年6月のプロテストに合格したばかりの岡山出身の2人のルーキーです。

(総社市出身 小倉彩愛選手)
「プロ1年目、小倉彩愛です。笑顔で頑張ります。宜しくお願いします」

若手実力選手ひしめくプラチナ世代の一角、総社市出身、21歳の小倉彩愛。

腰のケガを機に取り入れたトレーニングで体幹を鍛え、安定したショットが打てるようになってきたという小倉は、今シーズン出場のステップ・アップ・ツアー3試合全てでトップテン入りを果たすなど、調子は上々。今大会で初優勝を狙います。

(総社市出身 小倉彩愛選手)
「(香川は)ほぼ地元。皆さんに感謝の気持ちを伝えながら、良いプレーを見せられるように頑張りたい」

もう1人の注目選手が、岡山市出身の18歳、桑木志帆です。

桑木の武器といえば、下半身の強さを生かした飛距離のあるドライバーショット。

女子プロゴルフ界でもトップクラスとなる260ヤードを超える大迫力のスイングで、こちらもプロ初勝利を狙います。

(岡山市出身 桑木志帆選手)
「目標とする順位は、もちろん優勝。たくさんバーディーを取って、見ている方々に楽しんでもらいたい」

また、地元・香川ゆかりのアマチュア選手にも注目です。

2021年の四国ジュニアゴルフ選手権で、準優勝の四国学院大学香川西高校3年の三瀬舞愛をはじめ、高松高校3年の森田彩夏、木太中学3年の森村美優らの活躍も期待されます。

2021年はどんなドラマが生まれるのか。若手女子ゴルファーたちの熱く華やかな戦いに注目です。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ