OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.06.10

燻製器・ビールサーバー…コロナ禍 おうち時間を楽しめるアイテムが大人気!父の日グッズ【岡山・岡山市】

6月20日は父の日です。長引くコロナ禍でプレゼントのトレンドに変化はあるのでしょうか。取材しました。

(北村麗アナ)
「おうち時間が増えた2021年。おうちで頑張るお父さん向けの商品が充実しています。」

岡山市北区のイオンスタイル岡山では、リモートワークの拡大や外出自粛に対応した父の日コーナーを設けています。

(北村麗アナ)
「様々なプレート商品がある中で、こちらなんだかわかりますか。実は色々なものを燻製にする商品です。」

チーズやウインナーなどの食材を容器に入れ、付属のチップに火をつけるだけで、最短3分で簡単に薫製が出来上がります。

また、おうちで本格的な焼き鳥が楽しめるこんな商品も。串が回転するので360度まんべんなく焼くことができます。

さらにこちらのビールサーバーは、2種類のドリンクを入れることでオリジナルのカクテルを作れる商品。アルミ缶やペットボトルをそのまま入れられるので、サーバーを洗う手間も省けます。

(北村麗アナ)
「単身赴任先で頑張るお父さんにおすすめなのがこちらの商品。帰宅後すぐに炊き立てのコメが食べられるんです。」

通常の炊飯器と同じようにコメと水を入れて電源を入れれば、お茶碗1杯分のコメが約14分で炊き上がります。

一方、岡山市北区の天満屋岡山店ではインターネットでの取り扱い商品を充実させました。

(北村麗アナ)
「特に2021年人気なのがルームウェア。バリエーションを増やしている。」

こちらは、ガーゼ生地でできているため風通しが良くサラッと着られると人気です。

(天満屋岡山店 小西輝さん)
「アンケートを取った結果ルームウェアの需要が高いことが判明。急遽2021年からネットでの販売にも対応することになった。」

おうち時間が増えたことでお父さんの頑張る姿を見る機会も増えた2021年。コロナ禍でも頑張るお父さんに日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。
appli_banner01