OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.02.26

HAPPY!ナチュラルライフ「シャボン玉定番!さっぱり洗えて、洗いあがりしっとり!」

「シャボン玉石けん」の定番といえば「シャボン玉浴用」ですよね。しっとり洗いあがる秘訣は、昔ながらの釜炊き製法で作っているからなんです。釜炊き職人がふつふつと熟成を繰り返し1週間から10日かけてじっくり石けんを炊き込んでいきます。釜炊き製法で作られることで、天然の保湿成分が残り、しっとりした洗い上がりに仕上がります。乾燥が気になるこの時期、つっぱらないのがうれしいですね。

そんな「シャボン玉石けん」が、今年、創業111周年をむかえました!
そのスタートは、1910年。最初は、雑貨商「森田範次郎商店(もりたはんじろうしょうてん)」として創業。1960年代は、合成洗剤の製造・販売をしていましたが、ある日、当時の国鉄から機関車を洗う無添加石けんの製造依頼を受けます。その試作品を先代社長が試しに使ったところ、長年悩んだ湿疹がきれいに。湿疹の原因が、自身が作っていた合成洗剤だと分かり、1974年、無添加石けんの製造・販売に切り替え現在に至ります。

コロナ禍では、「手洗い」が大切!一日に何度も洗うから「さっぱり洗えて、洗いあがりしっとり!」は嬉しいですね!

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部