2021.02.19
予約が簡単に 岡山トヨペットが予約接客をネットで開始【岡山・岡山市】
岡山市の自動車販売店がチャットボットと呼ばれる自動応答システムなどを活用して、点検の予約や接客をオンラインで行える新たなサービスを2月19日から開始しました。
サービスを開始したのは、岡山市の岡山トヨペットで、東京のシステム開発会社ジールスと協働して導入しました。チャットボットなどを活用することで、LINEでマイカー登録するとオンラインで点検の日時や予約などの確認ができるなどこれまでダイレクトメールや電話で時間のかかっていた予約が簡単に行えるということです。
(岡山トヨペット 末長一範社長)
「新しいサービスを積極的に導入することでお客様に快適に楽しんでいただける車とのおつきあいをしていただきたい。」
サービスの提供は19日から始まっていて、スタッフと直接会わずにオンラインで会話できるビデオ接客サービスなどの提供も始まっています。
サービスを開始したのは、岡山市の岡山トヨペットで、東京のシステム開発会社ジールスと協働して導入しました。チャットボットなどを活用することで、LINEでマイカー登録するとオンラインで点検の日時や予約などの確認ができるなどこれまでダイレクトメールや電話で時間のかかっていた予約が簡単に行えるということです。
(岡山トヨペット 末長一範社長)
「新しいサービスを積極的に導入することでお客様に快適に楽しんでいただける車とのおつきあいをしていただきたい。」
サービスの提供は19日から始まっていて、スタッフと直接会わずにオンラインで会話できるビデオ接客サービスなどの提供も始まっています。