OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
プリップリ穴子料理が名物の日本料理店が県庁通りに!【日本料理ます田】(岡山市北区)

2020.12.08

プリップリ穴子料理が名物の日本料理店が県庁通りに!【日本料理ます田】(岡山市北区)

県庁通りと西川緑道公園が交差する好立地に今年9月、【日本料理ます田】がオープンしました。大阪の割烹の老舗などで修行を積み、ホテルグランヴィア岡山や兵庫県姫路市の穴子料理専門店で包丁を振るった増田利行店長が提供する自慢の料理の数々は・・・!?

1208ハギ2

いろいろ食べたい方にオススメ!豪華ランチの中身は・・・?

穴子や地物のヒラタケなど旬の食材を取り入れた「ランチ(1500円)」は煮物やお浸しなど7品の料理を堪能できます。上品な味付けでかわいらしいプレートスタイルは女性に人気!

1208ハギ3

今の時季のお造りはサワラとタコです。これから海水温が下がるにつれ、身が締まって美味しくなりますね!弾力のある食感が楽しめますよ!脂もしっかりと乗っています!

1208ハギ4

年末に、頑張った自分へのご褒美ランチにはこちらも!「贅沢ランチ(3000円)」は出来立ての温かい料理をコースで提供。こちらも旬のサワラをお造りと焼き物で味わえます!山椒ちりめんじゃこが載ったご飯もおかわり出来ますよ!

1208ハギ5

様々な穴子料理を堪能してみて下さい♪♪♪

「活け穴子の白焼(1500円)」は塩で下味を付けた身を皮目からじっくり、こんがりと網焼きにしたもの。

1208ハギ1

穴子は皮が分厚いので、皮にはしっかりと火を通してパリッと、身には軽めに火を通してふっくらジューシーになるよう、火の加減を見極めながら焼いています。

1208ハギ6

シンプルに藻塩だけで頂くのがオススメだそうですが、お好みでスダチやワサビを使っても良いそうです。


珍しい「活け穴子のしゃぶしゃぶ(2000円)」は、まず皮の部分だけを昆布ダシに浸け、その後、全体に熱を加えます。コリコリ、プリプリの食感を楽しめますよ!


1208ハギ7
1208ハギ8

こちらも珍しい「活け穴子のうす造り(2000円)」。新鮮で大ぶりな穴子だからこそのメニューです。

1208ハギ9


「本格的な日本料理を肩ひじ張らず楽しんでもらい、日常使いできる場の提供を目指している」という【日本料理ます田】。ホッとくつろげる落ち着いた空間で、穴子料理の数々を楽しんでみてはいかが?

1208ハギ10

◆日本料理ます田
◆岡山市北区田町1-1-3
◆営業時間
 午前11時半~午後2時
 午後5時半~10時
◆定休日 日曜日

*仕入れ状況により食材が変わります。
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
リビングカルチャー倶楽部

このページをシェア