OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
山芋と中華麺のコラボレーション! 【つけそば屋 やまいも】(総社市)

2020.11.27

山芋と中華麺のコラボレーション! 【つけそば屋 やまいも】(総社市)

1127ハギ2


店主の山中さんは、もともと総社市内の別の場所で【めん処すだち屋】というラーメン店を経営していましたが、今年9月、名前も新たに総社市中央に移転しました。看板メニューは麺をダシに浸けて食べる「つけそば」。特製の「つけダシ」はイリコや鰹節、しょうゆ、アゴダシ、親鳥から取ったスープで作られていて、あっさりしていながら旨味のある味わいが特長です!


1127ハギ3

山芋をたっぷり使った「山かけつけそば」は、山芋とウズラの卵、チャーシュー、ローストビーフがトッピングされた人気メニュー。


1126ハギ1


麺は北海道産小麦を使用した中太麺。つるっとした食感でダシによくからみ、山芋との相性も抜群です!「彩を意識した」というローストビーフが存在感大!

寒くなってきた今の時季にピッタリの「新メニュー」!初めて見たら「????!!!!」と思うその見た目とは~!?

下の具材がたっぷりの山芋に覆われて隠れてしまった新メニュー、「とろたま」!温かいスープと山芋がコラボした新感覚のラーメンです。


1127ハギ4

山芋の下には鶏油(チーユ)と特製ダレから作ったスープに麺、チャーシュー、ネギ、タマネギ。スープは「つけそば」に使う「つけダシ」がベースになっていて、麺の食感とダシの旨味、とろろの舌触りが癖になる一品に仕上がっています。


1127ハギ5

これまでありそうでなかった「やまいも」と「中華麺」のコラボレーション!皆さんも1度味わってみて~!


◆つけそば屋 やまいも
◆総社市中央2-2-1
◆日・月曜定休
◆営業時間 午前11時半~午後2時
      午後6時~9時
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
リビングカルチャー倶楽部

このページをシェア