OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
かがわ県産品コンクール 受賞産品決定! サン讃かがわ2020年11月12日放送

2020.11.13

かがわ県産品コンクール 受賞産品決定!

うどん県、それだけじゃない香川県の「それだけじゃない」魅力にあふれた県産品を発掘するかがわ県産品コンクール。今年の受賞産品が決まりました! まずは最優秀賞のご紹介から。
食品部門は「お魚でつくった(くん)(せい) !フィッシュナゲット」。ハモや讃岐さーもんを使った、手軽に食べられる新感覚の練り物製品です。では、ひと口。(くん)(せい) のいい香りが口の中に広がります。これはお酒のおつまみにいいですね。
菓子、スイーツ部門は、「讃岐レモンと小原紅早生みかんのクリームサンド」。サブレの生地にみかん。クリームにレモンと、香川県産のフルーツを生かして、爽やかな味わいに仕上げました。

一般部門は、「保多織(ぼたおり)をうまげによっけ繋いだ手袋」

香川県の伝統的工芸品「() 多織(たおり) 」を(つな) ぎ合わせたデザイン性の高さが特徴です。手袋のままスマートフォンが使えます。

オリーブ部門は、「オリーブ硝子(ガラス)」

オリーブの枝や葉の灰を混ぜて生まれたオリーブ色に輝くガラス。香川県ならではのオンリーワンの逸品です。
続いて、優秀賞は各部門からヘルシー、ジューシーな「さぬきのめざめ アスパラ餃子」 桃のおいしさをまるごと楽しめる飲むゼリー「飯山ピーチゼリー」。彩りが美しい「讃岐のり(ぞめ)  獅子舞ゆたんハンカチ」。フルーティーな新感覚の日本酒「さぬきオリーブ酵母の地酒」。 どれも香川の魅力が詰まった品ばかり。お土産やプレゼントにもお薦めです。詳しくは、「らぶさぬきさん」で検索してください。


このページをシェア