OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「マスク」ストレス軽減!マスクに貼るアロマシール「アロマdeマスク」発売へ【香川・丸亀市】

2020.10.06

「マスク」ストレス軽減!マスクに貼るアロマシール「アロマdeマスク」発売へ【香川・丸亀市】

マスクを着けている時間を快適に過ごすための新商品です。マスク着用時のストレスを軽減させようと、丸亀市の健康総合メーカーがマスクに貼ると柑橘系の香りがするシールを開発しました。

今や日常生活に欠かせないマスクですが、日々、ストレスを感じている人は少なくありません。

(まちの人は・・・)      
「(マスク生活が)いつまで続くのかなと思ってしまう」
「閉塞感も感じるし、息苦しさも感じる」

こうしたストレスを軽減しようと丸亀市の健康総合メーカー、富士産業が開発したのが「アロマdeマスク」です。

免疫力の向上や抗菌効果があるとされる柑橘類ベルガモットなど9種類の果物や植物の香り成分をシールに塗ってあり、マスクに貼ることでさわやかな柑橘系の香りを楽しめます。

効果は、シール1枚につき1日続くということです。

(富士産業ウェルベスト事業部 矢野純子担当課長)
「働いている人や公共交通機関を使って通勤している人はマスクをしないといけないシーンがあると思うのでそういう人にお勧めしたい」

「アロマdeマスク」は、富士産業の通信販売サイトで10月12日に発売されます。