2026.02.06
夫婦で営む殻付きカキの販売専門店を発見!お家で超簡単にできるおいしい食べ方に感激!
海辺に移動した2人は殻付き牡蠣の直売所「オイスタロー」を発見
お店の前の水槽には約300キロの 殻付きの牡蠣が!例年は志度産の牡蠣を販売しているのですが、今年は瀬戸内海の牡蠣が大不漁のため 全国から良質な牡蠣を取り寄せているんです。状況に応じて海水で生育するなど、より良い品質の牡蠣を販売してくれるこだわりぶり!ちなみにご家庭で楽しむ際のおススメの調理方法はレンチン!牡蠣の丸い部分を下にして5~6個なら600Wで5~6分でOK!火の通りの目安は貝柱が白くなっているかどうかだそうです。3月いっぱい販売の予定だそうです! 

店舗情報
牡蠣の店 オイスタロー
- 住所:さぬき市鴨庄4716-14
- 電話:080-6377-5857
- 営業時間:下記参照
- 定休日:火曜
「オイスタロー」は、新鮮な牡蠣をテイクアウトや地方発送で楽しめる専門店! 今年は全国的な牡蠣の不漁に見舞われていますが、店主が自ら各地の養殖場へ足を運び、納得のいく品質の牡蠣を一生懸命に集めて準備!地元産に加え、厳選された県外産との食べ比べができるのも今年ならではの魅力。プリプリの殻付き牡蠣は、レンジでチンするだけで絶品の「蒸し牡蠣」に!
https://www.instagram.com/oisutaro/
※営業時間 平日 9:00~15:00 土日祝 9:00~17:00 3月いっぱいまで営業

※2026年2月6日 現在の情報です



