OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2025.02.06

県赤十字血液センターに配布用チョコなど約130万円相当の献血資材を寄贈【岡山】

冬場に不足する傾向がある輸血用の血液の確保に協力しようと、商業施設などの不動産開発を行う企業が2月6日、岡山県赤十字血液センターに献血資材などを寄贈しました。

寄贈されたのは献血会場で掲げるのぼりや、献血した人に配るチョコレートなど、約130万円相当です。

式典では、寄贈した大和ハウスリアルティマネジメントの安岡大輔中四国支店長が「献血を必要とする人々を救い、地域貢献につなげたい」と挨拶しました。

(大和ハウス リアルティマネジメント 安岡大輔中四国支店長)
「岡山でどんな地域貢献ができるか考えた時に、1番に献血活動と思いついて対応した」

センターによりますと1月、献血した人は計画よりも146人少なく、冬場の血液不足は深刻な状況です。

センターは6日に寄贈されたチョコレートを2月14日のバレンタインデーまで献血した人に配布し、協力者の増加につなげることにしています。