OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
土用の丑の日ウナギ商戦が本格化…2020年は豊漁でお手頃【岡山・岡山市】

2020.07.20

土用の丑の日ウナギ商戦が本格化…2020年は豊漁でお手頃【岡山・岡山市】

21日は土用の丑の日、ウナギ商戦が本格化しています。新型コロナを受け巣ごもり需要を見込んだ商品が登場しています。7月15日から設けられたウナギの特設売り場。岡山市北区のイオンスタイル岡山です。ずらっと並んでいるかば焼きですが、2020年はウナギの稚魚が豊漁のため、価格が2019年より約1割安くなっています。

(買い物客は)
「主人がウナギが大好きなんですけど、買わないといけないかなと思っています」「外出なども控えているのでお家で少しぜい沢ができるような所で、ウナギを食べようかなと思っている」

特大サイズのウナギのかば焼き。重さが通常の1.8倍で250グラムです。新型コロナに伴う内食需要の高まりを受け家族で取り分けられるようになっています。また高価なウナギに代わる商品も8種類、展開しています。サケの腹身のかば焼きで、国産ウナギの3分の1から4分の1の価格です。

(イオンスタイル岡山CS同友店販促課 永田素子課長)
「今年も土用の丑の日を楽しんでいただくための様々な商品を用意しておりますのでぜひお得に楽しんでいただければと思います」

コロナ禍で迎える夏、スタミナをつけて乗り切りたいですね。