OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2020.07.16

「夜の水族館」の楽しみ方を提供!四国水族館が午後9時まで営業時間延長【香川・宇多津町】

香川県宇多津町の四国水族館が7月18日から営業時間を午後9時に延長します。ひと味違う夜の水族館で落ち込んだ観光需要を掘り起こします。

月明かりを受ける夜の海をイメージし、青のライトで幻想的に生き物を照らします。外観もライトアップされ、日中とは違う水族館がお目見えしました。
四国水族館が7月15日の夜、報道陣に公開した夜の水族館です。7月18日から開館時間を午後9時まで延長し大人やカップルをターゲットに夜の水族館ならではの楽しみ方を提供します。

(小野修司記者)
「期間中はテラス席で瀬戸内海の潮風を感じながらグルメや酒を楽しむこともできる」

(四国水族館 松沢慶将館長)
「大人の方々に集まってもらいアートな水族館、大人の水族館をしっとり楽しんでもらえるようにしたい」

新たな客層を開拓するとともに7月22日から始まる、国のGoToキャンペーンを追い風に夜楽しめるコンテンツを充実させることで新たなニーズを掘り起こし経済の活性化を図ります。

(四国水族館 松沢慶将館長)
「夜(香川県内で)宿泊せずに他県に流れてしまうという大きな問題があった。なんとか中讃、あるいは香川に宿泊してもらえるようなものにしていくために夜も楽しめる内容を用意した」

新型コロナウイルスで落ち込んだ観光需要を呼び起こそうという夜の水族館は7月18日から8月いっぱいまで行われます。
shuinsen01