OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新型コロナ対策など可決 岡山市6月議会閉会【岡山・岡山市】
岡山放送

2020.06.24

新型コロナ対策など可決 岡山市6月議会閉会【岡山・岡山市】

6月定例岡山市議会は新型コロナウイルスに対応する補正予算案など58議案を可決し6月24日、閉会しました。

本会議では、スマートフォンで決済することで決済額の20%が還元されるポイント還元事業を盛り込んだ一般会計で約41億円の補正予算案など58議案が可決・同意されました。

また、6月末で退任する加藤主税副市長の後任に国土交通省の古橋季良さんをあてる人事案も同意されました。議会の最後に加藤副市長が挨拶し、「大きなやりがいと手応えがありました。岡山市が大きく発展することを祈っています」と2年間の副市長生活を振り返りました。加藤副市長は出身の総務省に復帰し、古橋新副市長の任期は7月1日から4年間です。