OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
珍!美味! いなり寿司のテイクアウト専門店がオープン!
このページをシェア

珍!美味! いなり寿司のテイクアウト専門店がオープン!

岡山市北区錦町に今年5月にオープンしたばかりの「喜多いなり」は珍しい、いなり寿司のテイクアウト専門店。種類も豊富な絶品いなりの数々を楽しめます!

常時9種類!選ぶのが楽しくなる品ぞろえ!

まずは定番が4種類!

0617いなり2

そして、季節限定の4種類と
期間限定メニューが1種類!

0617いなり3

キツネ色の揚げの上にチョコンと乗った具材が目でも楽しませてくれます。

揚げは・・・? シャリは・・・?

揚げは熊本県南関町(なんかんまち)から直送した「南関あげ」。熊本ではよく知られる特産品で、一般的な揚げに比べて食感がふっくらしていてジューシーさが特徴です。


0617いなり4

この選び抜かれた揚げを6時間かけて作ったダシで炊いているそうです!

0617いなり5

シャリは朝日米などを独自ブレンドし、瀬戸内のあら塩などですし酢を作って味付け!

0617いなり6

手土産にも喜ばれるし、父の日のプレゼントにも・・・!

0617いなり7

9個入り1290円から。
20個入り、27個入り、36個入りがあります。
36個入りは豪勢ですね~!


0617いなり8

味わってみます!

定番の人気メニューの中から
「川エビの甘露煮」!

0617いなり9

揚げは噛みしめるごとに上品な甘辛いダシがジュワッジュワッとほとばしります。シャリはふっくらとした食感で酸味と塩味のバランスが絶妙。川エビの甘露煮は濃いオレンジ色に輝いて宝石のよう。表面はカリッとしていますが、身は程よく弾力があり、こちらも噛む度にエビのうま味が染み出ます。

0617いなり10

続いて、期間限定メニューの
「わさびみその焼きいなり」。

0617いなり11

珍しい「焼きいなり」。まず香ばしさが口の中に広がります。この香ばしさがわさびみそとベストマッチ!ツンとした香りが鼻に抜ける大人の味です。期間限定商品のラインナップも気になりますね。

0617いなり12

「喜びの多い」いなり・・・。店主の思いは!? そして、お得なクーポンが!

0617いなり13


「おじいちゃん、おばあちゃんとご一緒に、記念日などの席にこのいなりが食卓を彩ってくれたら。『喜びの多い』と書く喜多いなりですから、ワイワイとご家族で食べてほしいです」と店主の奥山幸治さん。このおいなりさんが家族の笑顔のきっかけになると良いですね。


0617いなり14

フリーペーパー「さりお」の6月19日号には、お得な「喜多いなり」のクーポン券が付いています。「さりお」は、配布エリア以外に下記の場所でも入手可能です。

0617いなりさりお

このページをシェア