OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2023.09.23

岡山市中心部の街づくりを目指し今も進化中…「杜の街グレース」オープン1周年記念セレモニー【岡山】

岡山市中心部の複合施設、杜の街グレースのオープンから9月23日で1年を迎え、23日朝、セレモニーが行われました。

(両備グループ 小嶋光信代表)
「本当にみなさんに支えられて1周年ありがとうございます。これからも杜の街グレース頑張るのでよろしくお願いします」

(両備グループ 松田敏之プレジデント)
「(杜の)街(の開発)は半分で、まだ進化していく。これからも杜の街に注目してほしい」

両備グループが開発した杜の街グレースはマンションとオフィス、それに飲食店などを集めた複合施設で1日、約9000人が行き交います。再開発が進む岡山市街地で、新しい街づくりを目指し2022年、誕生しました。

(両備グループ 松田敏之プレジデント)
「街の人と一体となって街はつくっていかないといけないと思う。これからも客の要望を超える街づくりを目指したい」

1階のフードホールには新店舗がお目見えです。サクサクのクロワッサンが人気のパンの販売店では同じホール内の中華の店とコラボした杜の街限定商品が販売されています。

23日は地域の企業で競う綱引き大会や、バルーンパフォーマンスなど、様々な催しで誕生から1年を地域の人と祝いました。イベントは24日も開かれます。