OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
大きさにビックリ!岡山ではまだ珍しいニューヨークスタイルのピザ店が4月に開店!そのスタイルとは!?
このページをシェア

大きさにビックリ!岡山ではまだ珍しいニューヨークスタイルのピザ店が
4月に開店!そのスタイルとは!?

今年4月、岡山市北区野田屋町にオープンした「オールデイピザ」は
岡山では珍しいニューヨークスタイルのピザ店。
どんなお店なのか?どんなピザなのか?取材しました!

0601なんしょん2

ニューヨークのピザ店をイメージした店に入ると
目に飛び込んできたのは・・・!?

一面黒のタイルに店名のネオン管、モノトーンでスタイリッシュな店内に入ると、
ガラスケースに並んでいるのはドデカいピザ!その直径は約46センチ!

8等分にしたものを1スライスとして販売していて、注文を受けたら
ガスオーブンで温めて販売します。


0601なんしょん1

イタリアのピザとはまた一味違った食感!その秘密は・・・?

「破れないの!?」そんな心配をよそに、直径50センチ近いピザ生地を
いとも簡単そうに回しながら伸ばしているのは店長の葛原大輔さん。

0601なんしょん5

チーズやトッピングを載せた後、ガスオーブンで5分ほど焼き上げます。
一般的な石窯焼きよりも加熱時間が長く、水分が蒸発するため、
サクサク、パリッ!とした食感が産まれるのだそうです!

OH!ザッツ ニューヨークスタイル!


0601なんしょん4


こちらはトマトソースとチーズだけのシンプルな「チーズ」!

「チーズ」ともう1種類お好みのピザ、そしてソフトドリンク(M)の
スライスセットが定番!

2種類のピザを食べ比べできるのが良いですよね!
「スライスセット」の料金は1000円!

0601なんしょん6

番組でご紹介したのは「ホワイト」というピザ。
トマトソースは使わず、自家製のリコッタチーズと炒めたタマネギをトッピング。
そしてサラっとガーリックパウダーがふりかけてあります。


0601なんしょん7

自家製リコッタチーズのさわやかな酸味とタマネギの甘さがよく合います!

あらびきソーセージも自家製だそうですよ。

セットメニューも充実!デリバリーも!
イケメン店長の以前の職業はなんと・・・!

オニオンスープにクラムチャウダー、ケーキ、アイス、
ピザ生地で焼き上げた「ノット」と呼ばれるモチッとしたパンなど
ピザ以外のメニューも充実!

お店から3キロ以内なら500円追加でデリバリーもしてくれます。
直径が46センチもあるので、特注の箱と特注の前カゴ付き自転車で。


0601なんしょん8

店を切り盛りする葛原大輔店長の前職は中学校の英語の先生!
行きつけの美容院の美容師さんがピザの店を立ち上げることになり、
英語の堪能な葛原店長に「アメリカで修行してピザ職人にならないか」と
声を掛けたのが転身のきっかけ。

振れ幅・・・。

カナダのトロントや本場ニューヨークで学んだピザの味は
来店するアメリカ人のお客さんの舌をもうならせているそうです。
ピザ職人の夢を故郷岡山で実現!

OH!ザッツ アメリカンドリーム!


◆オールデイピザ
◆岡山市北区野田屋町1-9-5-101
◆086-206-6340
◆午前11時~午後11時

このページをシェア