OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
誰もが楽しめる!子連れにもぴったりなこだわりカフェ【もぐもぐ紅ちゃん!/roastery cafe 縮図】|なんしょん? 5月1日(月)OA

2023.05.29

roastery cafe 縮図

今回もぐもぐしにやってきたのは、今年1月倉敷市青江にオープンした「ロースタリーカフェ縮図」。
「誰もが楽しめる」をコンセプトに、ランチやドリンクはもちろん、快適な空間づくりにも力を入れているそうです。

特に目を引くのは、2階に設置された巨大ボールプール!
3~10才のお子様なら自由に遊んでOKだそうですよ。

 

楽しく遊んでいる子供を見ながら、大人はドリンクやフード、おしゃべりを楽しめるという、まさに「誰もが楽しめる」カフェですね!

 

また、2階には授乳室を完備。

 

小さなお子様連れのお客さんも安心ですね。

 

紹介メニュー

日替わりのお肉料理に9種類の副菜とご飯、みそ汁が付いたボリューム感満載のメニュー!

この日のメインは「とんかつの味噌だれ」

サクサクの衣に甘めの味噌ダレがベストマッチ!

 

そしてなんといっても「縮図ランチ」最大の特長がバリエーション豊富な小鉢!
その数なんと9種類もあります!
この日のラインナップはご覧の通りで、副菜メニューはすべて手作り。
日によって内容が変わり、季節の野菜を使った料理も楽しめますよ。

 

気になる料理ばかりですが、中でもお店の方におすすめいただいたのがこちら。

オリーブオイルとニンニクの風味がフワッと広がり、シャキシャキのキャベツとぴったり!

 

そしてこちらは、柴漬けを使った珍しい「ピンクタルタル」。
「紅ちゃん」の愛称をもつ藤本アナとしては見逃せない一品。
インゲンもシャキシャキで食感が楽しめる小鉢です。

 

もちろん今回ももぐもぐ紅ちゃんの相棒・紅の箸を使って、もぐもぐタイムを堪能しました💕

 

もぐもぐタイムのあとはコーヒータイム!
その名も「アジアノ縮図ブレンド深煎り」は、アジア各国のコーヒー豆を自家焙煎したこだわりの一杯。

コーヒーの種類によって、「ハンドドリップ」、「サイフォン」、「フレンチプレスト」といった淹れ方も使い分けるこだわり!
この日いただいたブレンドは深煎りだったので、苦みが出るようハンドドリップで淹れていただいたそうですよ。

 

そしてこちらは珍しいベーグルのフレンチトースト!

ベーグルのもっちりとした弾力が味わえる新感覚のフレンチトーストでした!

また、朝8時からモーニングもやっていますので、こちらも是非チェックしてみてください!
ぜひみなさんも「ロースタリーカフェ縮図」で思い思いの楽しみ方を堪能されてはいかがでしょうか?

 

次回のもぐもぐ紅ちゃん!もお楽しみに!

お店情報

店名
roastery cafe 縮図
住所
倉敷市青江722
営業時間
(月~土) 午前8時~午後5時
(日・祝) 午前8時~午後6時
お問い合わせ
086-486-5951

※2023年5月時点の情報です。
随時Instagram@syukuzu_cafe でお休み情報など発信されています。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン