OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
JR岡山駅でもコインロッカーやゴミ箱を閉鎖 G7広島サミットに伴い警戒強まる【岡山・岡山市】
岡山放送

2023.05.19

JR岡山駅でもコインロッカーやゴミ箱を閉鎖 G7広島サミットに伴い警戒強まる【岡山・岡山市】

G7広島サミットに伴い、主要な駅ではテロなどへの警戒を強めています。JR岡山駅では、警備強化策の一環としてコインロッカーやゴミ箱を閉鎖しています。
岡山駅1
(岸下恵介アナウンサー)
「新幹線の改札口を出たすぐ近くにあるこちらのロッカーも、ビジネスマンや観光客などがよく利用するんですが、現在利用できなくなっています」
岡山駅2
JR岡山駅では、不審物やテロなどへの警備強化策の一環として岡山一番街やさんすて岡山を含めた9カ所、約660のコインロッカーをあさってまで閉鎖しています。
岡山駅3
(山口県から来た人は…)
「(荷物を)預けて少し回ろうかと思ったけど、そのまま目的地に行こうかと。仕方ないと思う」
岡山駅4
また、駅構内の全てのゴミ箱は使用できなくなっています。こうした措置は岡山駅のみで、JRは、「警戒警備強化のため、協力をお願いしたい」としています。