OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山放送

2023.03.01

「小さい子供たちに夢を与えたい」巨人ドラ1・高松商業の浅野翔吾選手 卒業式で誓い新たに【香川】

高校スポーツ界で活躍したアスリートたちも卒業式に臨みました。2022年の夏の甲子園で活躍し、巨人にドラフト1位で入団した高松商業の浅野翔吾選手も卒業式を迎え母校のグラウンドを後にしました。

巨人のキャンプを1日早く切り上げて卒業式に出席した浅野選手は、野球部のセレモニーに参加しました。

(読売ジャイアンツ 浅野翔吾選手)
「これから社会人や大学に行くが、高商で学んだことを生かして粘り強く頑張っていきたい」

思い出が詰まったグラウンドで喜びや苦労を共にした恩師やチームメイトと高校最後の時を過ごした浅野選手。次の目標に向かって思いを新たにしていました。

(読売ジャイアンツ 浅野翔吾選手)
「この3年も52年ぶりの(甲子園)ベスト8で一番良い結果が残せたので、誇りに思って卒業したい・調子が良くても悪くてもいろいろな人に応援される選手を目指して小さい子供たちに夢を与えられる選手を目指して頑張りたい」

浅野選手は、2日上京しチームに合流するということです。