OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
冬にもぴったり!ひやあつ新感覚かき氷!【もぐもぐ紅ちゃん/虎虎】|なんしょん? 1月12日(木)OA

2023.01.13

虎虎

今回藤本紅美アナがもぐもぐしにやってきたのは、岡山市北区東古松南町にある虎虎。
こちらのお店、去年5月のオープン直後にお邪魔したお店なんです。
(☟詳しくはこちらのページをチェック!)
https://www.ohk.co.jp/data/17733/pages/

夏のイメージが強いかき氷ですが なんでも冬にぴったりな新メニューが登場したんだそう。

紹介メニュー

その名も「ツンデレアイス」
冷たいかき氷の上に、温かい具材を乗せた新感覚かき氷です!

まずいただいた「さつまいもブリュレ」は、ブリュレされたホクホクのさつまいもに バニラアイス、白玉団子、黒ゴマエスプーマがトッピングされた、贅沢な一品!
スタジオでは分かりづらかったのですが、撮影中はかき氷から湯気が出ている不思議なビジュアルに藤本アナもびっくり!

ちなみに「エスプーマ」とは、スペイン語で「泡」という意味でなめらかなムース状に仕上げたクリームのことです。

普通のかき氷の場合、温かいものと合わせると溶けてしまうんですが、糸ピンスという氷を糸状に削ったかき氷だからこそできる技なんだとか。

続いてこちらはなんとフレンチトーストが上に載ったかき氷!
フレンチトーストにアイスクリームがトッピングされているのはよく見ますが、かき氷の上にフレンチトーストは珍しいですよね。

自家製のふわふわフレンチトーストとバニラアイス、生クリームのエスプーマがベストマッチです!

ちなみにOAでは、フレンチトーストのかき氷にかけたクイズを出題!
スタジオ出演していたネイビーズアフロみながわさんが回答するタイミングをミスしてしまったのですが、本番終了後、萩原アナに慰められていました。
(そのときみながわさんは「萩原アナがすごく大きく見えた」そうです)

こちらは氷とオレオが交互に入った楽しい食感のかき氷!

また、虎虎のかき氷は、車でも食べやすいように、ドリンクホルダーに入るサイズのカップで提供されています。

夜パフェ専門店など、車で食べるスイーツも流行っているので、ぜひみなさんもドライブがてら虎虎でかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回のもぐもぐ紅ちゃんもお楽しみに!

お店情報

店名
虎虎
住所
岡山市北区東古松南町9-34
営業時間
(金) 午後1時~午後6時
(土・日)午前11時~午後5時
定休日
月〜木曜日

※2023年1月時点の情報です。
変更になる可能性もありますので、来店の際はInstagram @tora.tora.iceをご確認ください。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン