OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ファジアーノ無念の3失点 「僕たちの力のなさが全て…」 昇格プレーオフ1回戦で敗退【岡山】
岡山放送

2022.10.31

ファジアーノ無念の3失点 「僕たちの力のなさが全て…」 昇格プレーオフ1回戦で敗退【岡山】

サッカーJ2のファジアーノ岡山は10月30日、J1昇格をかけたプレーオフの1回戦に臨みました。

(岸下恵介アナウンサー)
「今、選手のバスが到着しました。6年ぶり、ホームでは初めてのプレーオフ。大いに盛り上がっています」

(サポーターは)
「もう絶対勝つしかないです」
「もう力の限り声を出して応援しますので、精一杯やり切ってください」
「絶対J1行くんじゃあ!」

約1万2000人のサポーターが詰めかけたプレーオフ1回戦。今シーズン3位のファジアーノは6位の山形を迎え撃ちました。

(選手写真撮影)
「(柳選手)さぁ、行こう」

試合が動いたのは前半5分、山形が、裏へ抜け出しそのままゴール、ファジアーノは先制を許してしまいます。

同点でも2回戦進出が決まるファジアーノは、エンドが変わった後半、徳元のロングスローに柳が合わせますが、わずかに枠を外します。ミッチェルデュークのミドルシュートは惜しくもキーパーの正面。チアゴアウベスのシュートもゴールネットを揺らすことはできません。

1点差であれば十分追いつける気持ちだったという木山監督でしたが、後半30分、山形に、痛恨の追加点を許してしまいます。

その後も追加点を奪われたファジアーノ。結局、3対0で山形に敗れ、プレーオフでのJ1昇格の夢は敵いませんでした。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「もっと強くならなければいけないという思いできょうの試合、最後しっかり受け入れようと思っています」

(5DF 柳育崇 選手)
「(サポーターへ)来年J1という景色を一緒に見たかったんですけど、僕たちの力の無さが全てで、本当に申し訳ないというところと、感謝を伝えたいと思います」