OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
えっ!ペーパーナプキンでマスクが作れる!? 新型コロナウイルスの影響でマスク不足の方必見! お子さんと一緒におうちで簡単にオリジナルマスクが作れちゃうんです☆

2020.05.02

えっ!ペーパーナプキンでマスクが作れる!? 新型コロナウイルスの影響でマスク不足の方必見! お子さんと一緒におうちで簡単にオリジナルマスクが作れちゃうんです☆


OHKアナウンサーの藤本紅美です☺


外出自粛が求められる日々が続いていますが、マスク不足に悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。
そこで先月なんしょん?でも紹介した『ペーパーナプキンでも作れるオリジナルマスクの作り方』をご紹介します!

① 材料はナプキン・ゴム・ホチキスだけ!


・ペーパーナプキン
・ゴム
・ホチキス
・(はさみ)

材料はたったこれだけです(*^^*)

②ナプキンを蛇腹折りに!


ナプキンを蛇腹折りになるように折り目をつけていきます。
自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいですよね♪
今回は桜柄にしましたよ🌸

③ゴムを付ける!


次に両端にゴムを添えホチキスでとめます。
なんとこれだけで・・・

完成!


広げたら完成です!
どうですか~素敵なマスクの完成です(*^-^*)

藤本マスク3

是非みなさんもおうちでチャレンジしてみてくださいね。
フライングタイガーコペンハーゲンのHPでは
様々なマスクの作り方を紹介していますので是非そちらもご覧ください♪
かわいい動物柄のナプキンなどを使えば私のうさちゃんマスクのようなマスクも作れますよ!



外出自粛の日々が続いていますが、今が我慢の時だと思います・・
日々、街の人通り車通りが少なくなっているのを実感し、みなさんがステイホームを心がけてくださっているんだなと感じます。
みなさんひとりひとりの行動が大切です。
少しでも早く新型コロナウイルスが終息するように力を合わせて乗り越えていきましょう!

このページをシェア