OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
3月オープン!「身近で手軽な三ツ星ジビエ」がコンセプトの専門店がテイクアウトグルメとギフトセットを販売開始!

2020.04.16

岡山市に3月オープン!「身近で手軽な三ツ星ジビエ」がコンセプトの専門店がテイクアウトグルメとギフトセットを販売開始!

岡山市北区表町に3月にオープンした「ジビエ処 かむい」は岡山県内で捕獲されたイノシシやシカの串焼きなどを手軽に食べられるジビエ専門店。三ツ星ジビエを自宅でも味わってもらおうと、テイクアウトグルメとギフトセットの販売を開始!

まったく臭みのない肉の秘密は農林水産省お墨付きの工場での加工にあり!

岡山県内で生け捕りされたイノシシやシカを適正な方法で精肉化。工場(岡山市北区門田)は今年2月、岡山県内の事業者として初めて、農林水産省から「国産ジビエ認証」を受けました。「美味しいジビエをもっと多くの人に味わってほしい」と3月にオープンしたのが「ジビエ処 かむい」です!

野性味あふれるイノシシやシカの肉を串焼きで販売!めったに食べられない超希少な部位も!

イノシシとシカのモモや背ロースなど肉が11種類、珍しい心臓や肺など内臓系5種類の串焼きを販売。さらに工場直営店でしか味わえないイノシシのミスジなど希少部位も食べられます!

なんしょんジビエ3

肉汁したたるイノシシの餃子がテイクアウトメニューに!

5個入り540円の「イノシシ 餃子」のオススメの食べ方は、2個目までは調味料を使わず、3個目以降をレモン塩でサッパリと!箸で持ち上げた瞬間にボリュームと弾力が感じられ、噛んだ瞬間に肉汁がジュワッ!加熱しても赤いのがイノシシ肉の特徴なのでご心配なく!

なんしょんジビエ

ホクホクのコロッケもテイクアウトメニューに!

イノシシ肉のうま味をホクホクのジャガイモに閉じ込めた一品。ジビエ初心者にも食べやすい味と手軽さです。1個324円!

なんしょんジビエ6

ガッツリ、丼モノで味わいたいという方には「イノシシ 塩焼き丼」がオススメ!

イノシシ肉のスライスを塩焼きにして熱々白ご飯に載せたシンプルな一品。新鮮で臭みのない、柔らかな肉に仕上げる工場直営店だからこそ可能なメニュー!1つ1200円。

なんしょんジビエ7

通販ギフト商品は大きく分けて2種類!お好みに合わせて♪

「猪 グルマン セット」は厳選したAランクのイノシシを使った料理長こだわりのセット。ワインや日本酒との相性が抜群で贈り物に最適!(7種類入り1万5千円、5種類入り8千円、3種類入り5千円)「自宅 猪 セット」はイノシシ肉のB級グルメ詰め合わせ。ビールやハイボールのお供に、自宅で気軽に楽しめます!(12種類入り1万2千円、7種類入り5千円、3種類入り3千円)

命を美味しく「頂きます」!岡山県内で捕獲されたイノシシの9割が「廃棄物」として処分される現状に・・・

岡山県内のイノシシ捕獲頭数は10年前と比べほぼ倍増、しかしその大半は「廃棄物」として処分される現状があります。「命をムダにしてはいけない!」という思いから開店に至りました。

「ジビエ処 かむい」
<住所>岡山市北区表町2-3-55
    カーサあくら通り1階
<電話>086-227-0777
<営業時間>午前11時半~午後2時半
      午後5時~11時
<定休日>木曜・日曜夜
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン