OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
感染拡大防止の“半日授業” 高松市で18校が実施 保護者の負担が…【香川】
岡山放送

2022.02.22

感染拡大防止の“半日授業” 高松市で18校が実施 保護者の負担が…【香川】

子供の感染拡大防止対策です。香川県が求めている学校の半日授業について、高松市は、今週中に18の小中学校で行うと発表しました。

半日授業を行うのは、高松市内の小学校7校と中学校11校です。

今週中に1日から5日の間で午前中のみ授業を行い、給食後に下校となります。

香川県は、学校での感染拡大を食い止めようと、県立高校で、21日から一斉に半日授業を始め、公立の小中学校にも同じ対応を求めましたが、市と町は、保護者の負担やその効果から消極的で、実施を決めたのは宇多津町と三木町の中学校1校ずつにとどまっていました。

高松市も一律での対応を見送りましたが、今回、半日授業を行う小中学校は、欠席者が多く、学校独自の判断で実施を決めたということです。