OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
2021年のトレンドは? コロナ禍で迎える2回目のクリスマス “少し豪華”な商品に注目【岡山・香川】

2021.12.07

2021年のトレンドは? コロナ禍で迎える2回目のクリスマス “少し豪華”な商品に注目【岡山・香川】

12月に入ってクリスマスムードが高まっています。コロナ禍で迎える2回目のクリスマス商戦。2021年の注目商品を取材しました。

(まちの人は…)
Q2021年のクリスマスはどう過ごす?
「家で過ごす。ちょっとおいしいものを食べたい。ちょっと豪華に。」
1.png

「家でゴロゴロする。」


「家でチキンとケーキ焼く?」「うん。おもちゃで遊ぶ。」
2.png

「家族とチキンを食べて過ごす。自分に高めのクリスマスプレゼントを買いたい。」
3.png

コロナ禍で巣ごもりが定着する中、2021年のクリスマスも家で過ごすという方が多いようです。特に、例年より少し豪華に楽しみたいという声がよく聞かれました。
4.png

岡山市北区のこちらの生活雑貨店では、2021年は例年にも増しておうちを華やかに飾り付ける商品の売れ行きが好調だといいます。

(北村麗アナウンサー)
「2021年も窓辺に飾れるような小物を充実させましたが、とりわけ動くものや光るものを多くそろえています。」
6.png

こちらは小さいけれどおうちで本格的なイルミネーションが楽しめると2021年、注目商品のウォーターツリー。乾電池式なので場所を選ばず置くことができます。
5.png

(北村麗アナウンサー)
「かなり目をひくこちらは、サンタや雪だるまのカタチをしたスノードームです。珍しい。」

こちらは、中の光に照らされてグリッターと呼ばれる素材がキラキラと変則的に輝くスノードーム。窓辺に置けば中からだけでなく外からも楽しめます。
7.png


(北村麗アナウンサー)
「おうちクリスマスにケーキは欠かせませんよね。」

岡山市にあるこちらのケーキ店では、約10種類のクリスマスケーキを販売しています。
8.png

(北村麗アナウンサー)
「2021年のトレンドは何と言ってもピスタチオです!」
9.png

人気の理由は、灰色がかったパステルカラーというその新鮮な色合い。SNSでもピスタチオグリーンというハッシュタグができるほど話題になっているんです。

こちらは、フランボワーズのピンクと赤そしてピスタチオクリームの緑と目でも楽しめる美しいケーキです。
10.png

(北村麗アナウンサー)
「うん!見た目だけじゃなくて味もおいしい。フランボワーズ酸味とピスタチオのコクというか優しい味のバランスがいい。」

2021年は、例年より単価の高いものやサイズの大きいものが人気だということです。
12.png

毎年変化するクリスマスのトレンド。みなさんも2021年ならではのクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。
11.png
ニュースのとくダネ・スクープ映像募集OHKアプリから簡単応募