OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.10.25

“個室・非接触”がキーワードのサウナ コロナ禍「おひとりさま」向け新ビジネス【岡山・岡山市】

コロナ禍で密を避ける中「おひとりさま」向けの新たなビジネスです。

岡山市に人との接触をできるだけ避ける「個室サウナ」が来週オープンすることになり、一足早く取材しました。

扉の向こうには…ずらりと並ぶ扉。これは、おひとりさま用の個室サウナです。

フィットネスジムなどを運営する会社が、岡山市に来週開業する、「HOTTERS24」、24時間営業の男性専用会員制サウナです。

入り口には非接触で入店できる、顔認証システムを導入。5部屋ある個室サウナは、フィンランド式のドライサウナです。

(高田亜矢子記者)
「特別に着衣のまま入ります。ヒノキの良い香りがします。ゆったりとしていて、1人の時間を満喫できそうです」

これは、熱い石に水をかけ、水蒸気を発生させるロウリュとよばれる人気の入浴方法。1人部屋なので、セルフサービスで思う存分楽しむことができます。

この他、汗を流すためのシャワーや、水風呂の代わりとなる低温に冷やされた個室などが用意されています。

運営会社は、2月に兵庫県に同様の店舗をオープンさせていますが、反応は良く、東京への出店も計画しています。

(HOTTERS24広報担当 大西賀之さん)
「構想自体は3年前から考えていたが、新型コロナでソーシャルディスタンスと言われだして逆にフィーチャー(注目)されたのかな。先行ウェブ入会(数)は予想を上回っている状況」

個室、非接触がキーワードのサウナは、コロナ禍をバネに成長するビジネスとなるのか注目です。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン
moguranouta