OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
オリンピアンにアクシデント…「全日本BMXフリースタイル」大池水杜・中村輪夢の結果は【岡山・岡山市】

2021.09.22

オリンピアンにアクシデント…「全日本BMXフリースタイル」大池水杜・中村輪夢の結果は【岡山・岡山市】

9月18日から岡山市で開催されている全日本BMXフリースタイル選手権。19日に行われたパークのエリートクラス決勝では、東京オリンピックに出場した郷土ゆかりの2人が登場しました。

全日本選手権のエリートクラスは、持ち時間1分の試技を2回行い、難易度や独創性などを採点。高いほうの点数で順位を争います。

(川上悠助記者)
「女子エリート決勝には、東京五輪で7位入賞を果たした大池水杜選手が登場します。どんなライディングを見せてくれるのでしょうか。」

大会5連覇を狙う大池は勢いよくスタートします。

しかし…

回転不足だったと大池。まさかのクラッシュで得点を伸ばせません。

2回目も思うようなパフォーマンスができなかった大池は、58.67の2位で大会を終え全日本選手権5連覇を逃しました。

(大池水杜選手)
「自分の実力不足だと思う。まだまだつめるべきことがたくさんあるし、それ以外の技ももっともっとやりたい。」

一方、男子エリートには、東京オリンピックで5位入賞を果たした環太平洋大学の中村輪夢が登場しました。

1回目で自身も初めてというサドルが外れるトラブルに見舞われますが、2回目はオリンピアンの貫禄。

難易度の高い技を次々と成功させる圧巻のパフォーマンス。

結局、2位と9点近い差をつけて優勝し3連覇を達成しました。

(中村輪夢選手)
「見ている人は楽しめたと思う。自分の走りには納得していないので、これからもっともっと練習していく。」