OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.07.23

「暑さ対策室」も登場!夏本番ひんやりグッズ続々 コロナ禍ならではの商品も【岡山・岡山市】

岡山・香川ともに梅雨があけ、本格的な暑さが続く中、気をつけたいのが「夏バテ」です。
今、注目の対策グッズを取材しました。コロナ禍ならではのグッズも登場しています。
 
イオンモール岡山の東急ハンズでは、「暑さ対策室」と題して、様々な商品が販売されています。
guzzu1    題.png
(東急ハンズ岡山店 青木直之チームリーダー)
「梅雨が明け、夏休みに入り、気温が上がり、クール用品が好調」
guzzu3    題.png
(森夏美アナウンサー)
「暑い時には首を冷やすのが効果的ですよね。水につけて振ればヒンヤリし、何度でも使えるタオルは、1枚あると便利!
guzzu4    題.png
これが、進化するとこんなアイテムになるんです」
「モノルルドウェアラブルクールホット&ファン」
guzzu5    題.png
(森夏美アナウンサー)
「首元を直に冷やしながら、サイドから風が出るんです。しかも、うれしいのが、冷やすだけでなく、暖めることもできるので、冷房の効きすぎた部屋や冬には、ホットモードに切り替えることが可能です。20度から40度へ、約50秒で切り替えることができるそうです」
guzzu6    題.png
「コロナ禍ならでは!2021年から販売されているのが、こちらのアイテム。何に使うか分かりますか?」

「ボタンを押すと、ファンが回るのですが…これをマスクにつけて使うんです。マスク内の空気を循環させ、夏の時期の嫌なマスク蒸れを軽減してくれます。22グラムと軽量で、USBで充電できるので、毎日快適に使えそうです」
guzzu7    題.png
「続いては、こんなに小さくコンパクトなこちら!スマホサイズの傘なんです。
guzzu8    題.png晴雨兼用なので、暑さ対策にはもちろん、夕立やゲリラ豪雨にも備えられるのです。畳めばこんなにコンパクトなのに、しっかりした大きさの傘になるのが嬉しいですね」
guzzu9    題.png
guzzu10    題.png「夏本番!暑さ対策をしっかりして、みなさん夏バテや熱中症には注意してくださいね」