OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!

2021.06.14

春高バレー岡山県代表校がともに決勝進出!日本一の就実は…高校総体男女バレーボール【岡山】

熱戦が続く岡山・香川の高校総体もいよいよ終盤です。岡山のバレーボール競技は6月13日、笠岡市で男女の決勝戦が行われました。

(渡邊大祐アナ)
「まずは女子の決勝戦。2021年の春高日本一の就実に岡山東商業が挑みます。」

注目は、高校最強ツインズ、就実の深澤姉妹。

第1セットは4番の姉・深澤めぐみが躍動。持ち味の切れ味鋭いスパイクで得点を重ね、就実が第1セットを25対15で先取します。

続く第2セット。対する岡山東商業は5番土倉朱理にボールを集め反撃を試みます。

しかしここで気迫のこもったプレーを見せたのが就実の1番・妹の深澤つぐみでした。姉に負けじとキレのあるスパイクを打ち込めば、守備では高さのあるブロックで相手をシャットアウト。

深澤姉妹の活躍が光った就実がストレートで勝利し、インターハイへの切符を手にしました。

(就実 深澤つぐみ選手)
「守備が甘い所があったので徹底したいと思う。」

(就実 深澤めぐみ選手)
「チャレンジャー精神を忘れずに一戦一戦を戦って頂点に立てるよう頑張る。」

一方、男子の決勝戦は岡山東商業と玉野光南の顔合わせとなりました。

両チーム1セットずつ取って迎えた最終第3セット。勝負を決めたのは玉野光南のキャプテン1番松本大空でした。

23対20と玉野光南が3点リードの終盤、2枚ブロックの横を抜く技ありのスパイクでこのゲームのマッチポイントを迎えると。

最後は相手ブロックを弾き飛ばす破壊力抜群のスパイク!

頼れるキャプテンの活躍でフルセットの接戦を制した玉野光南がインターハイ出場を決めました。

(玉野光南 松本大空主将)
「(2021年4月の)春季大会で岡山東商業に負けて借りを返さないといけないと思って頑張った。インターハイでは上位を狙えるよう頑張る。」

両校は7月から石川で始まるインターハイに出場します。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン
moguranouta