OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「ワクチンは十分に供給落ち着いて」一般高齢者ワクチン接種予約 ネット予約の代行も【岡山・岡山市】

2021.05.07

「ワクチンは十分に供給落ち着いて」一般高齢者ワクチン接種予約 ネット予約の代行も【岡山・岡山市】

岡山県では、5月10日から高齢者向け新型コロナワクチンの接種予約が始まります。JR岡山駅前で市の職員らがスムーズな予約と接種を呼び掛ける街頭活動を行いました。

「ワクチンは十分に供給されますので落ち着いて接種を進めて下さい。」

岡山市では、高齢者施設に入っていない65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種について、5月10日から予約を開始し、17日から接種が始まります。

7日朝は、市の職員などがJR岡山駅前でインターネット予約の代行もできるコールセンターの電話番号を書いたティッシュを配りながらスムーズな予約を呼びかけました。

(呼びかけを受けた人は…)
「予約する予約してその時間帯に行く2回だから仕事休み取っていく。」
「機会が来たら予約する義理の母と同居なのでそういう話は時々する。」

(岡山市保健管理課 的場栄子担当課長)
「ワクチンは十分あるので落ち着いて日をかえたり時間を替えて予約してほしい。」

岡山市では65歳以上の高齢者、約19万5000人が対象となっています。5月10日からインターネットで予約を受け付けるほか、ご覧のコールセンターを通じての予約も可能です。

ワクチンの接種は5月17日から始まります。

【岡山市ワクチン接種コールセンター:0120-780-910】